お客様のニーズに合わせた最適なCRM/SFAの導入をご支援いします。
CRM/SFAが企業戦略として活用できるよう導入前のプランニング、導入選定、導入サポート、導入後の教育・サポート、有効性の評価、機能拡張、データ活用に至るまでお客様の利用に関する全てをサポートいたします。
CRM/SFAを効果ある経営戦略ツールとして活用できるように、ご要望に合わせた各サービスをご用意しています。
「営業力を強化したい」 「顧客情報を一元管理したい」 「顧客との関係強化を図りたい」、などシステム化をご検討される課題は様々です。
また、システムを導入しただけでは成果をあげることはできません。お客様のシステム導入の目的を整理し、システム化すべき業務範囲の整理とCRM/SFAシステムを導入することで得られる効果の試算をご支援いたします。
お客様の事業形態や業務プロセスに応じたコンサルティングを通じて、システム導入時にありがちな「導入したが効果がよく分からない」「何から取り組めばよいかわからない」「導入後の業務プロセスを設計してほしい」といった不安や疑問を解決し、結果を出すための業務プロセス、運用設計をご支援します。
お客様の営業活動や顧客管理の状況に合わせてパッケージを変更し、カスタマイズを行います。
パッケージでサポートできない業務においては、オーダーメイドのSFA/CRMシステムを低コスト、短期間で構築します。
大規模なシステム投資ができない企業にとって、初期投資が小さく運用コストが少額のクラウドベースのCRM/SFAをご支援します。
お客様の導入目的をヒアリングさせて頂きお客様の業務要件を定義します。カスタム画面作成により作業(費用)を避け、製品標準のカスタマイズのみでお客様の要件を実現する方法をサポートし、低価格での導入をご支援します。
また、オープンソースの利用により低コストで運用コストを押さえたご支援も可能です。
「導入はしたけれど、なかなかうまく運用できない」 そんなお困りごとはありませんか?
SFA/CRMを定着させ運用し、業務の効率化生産性の向上をさせるのは非常に難易度の高い課題です。
当社ではお客様の利用状況と課題をヒアリングし、改善策をご支援します。
「当初の導入目的が実現されていない」 「現場のユーザーが必要なデータを入力してくれない」といった様々な問題を当社のコンサルタントがヒアリングさせて頂いた上で、お客様の活用レベルを分析/診断し、改善策をご提案しサポートします。
各担当者に十分な教育が施されず本質を理解していないため、陳腐化してしまったという問題は決して珍しくありません。また、導入後も運用に忙殺されてしまうといった状況も少なくありません。これらはいずれも人材を活かしているとはいえない状況です。
営業、バックオフィスなど複数の部門からの情報を一元管理すること現状を分析/診断し、改善策をご提案しサポートします。